コンピュータシステムのディスクサイズを調整する方法

作者:苌伯泽 | 发布日期:2024-09-26 12:52:39

˙﹏˙ディスク パーティションの容量を調整する方法: システムによる方法とツールによる方法

ハードディスクの容量り当てが不当であることが判明した場合、この記事では 2 つの調整方法を説明します。 : システム方式とシステム方式は安定していて便利で高速ですが、機能が限られています。 ツール方式は強力で包括的ですが、予期せぬ問題が発生する可能性があるため、システム方式を第一選択とすることを推奨します。 システム方式では解決できない状況が発生した場合の調整のため、再度ツール方式の使用を検討してください。 2 つの方法の具体的な手順は次のとおりです。
システム方法:
[コンピューター] を右クリックし、ドロップダウン メニューで [管理] を選択します。
「」を選択します。 [ディスクの管理] で、圧縮容量が必要なハードディスクを右クリックし、ドロップダウン メニューで [ボリュームの圧縮] を選択します。
ポップアップ ウィンドウで圧縮容量を設定し、 をクリックします。 設定が完了したら「圧縮」すると、未り当てのディスク領域が追加されます。
拡張する必要があるハードディスクを右クリックし、メニューで「ボリュームの拡張」を選択します。 ドロップダウンメニューを選択し、表示されるポップアップウィンドウで「次のステップ」「完了」の順にクリックすると、ディスク容量が正常に拡張されたことがわかります。
システムの方法で解決できない状況: 下図示すように、すでに未り当てのディスク領域があるにもかかわらず、「学習」ディスクを右クリックすると、「 「ボリュームの拡張」が灰色(作不可)になっています。 これは、「学習」ディスクが論理ドライブであり、システム方式を使用して直接拡張できないためです。 この場合、問題を解決するには「ツール方式」を使用する必要があります。 。
ツールの方法:
まず、「Partition Assistant Professional Edition」をダウンロードしてインストールします。 インストールが完了したら、次の図に示すようにソフトウェアをダブルクリックして開きます。 拡張する必要があるディスクを選択し、ドロップダウン メニューから「パーティションのマージ」を選択します。
ポップアップ ウィンドウでマージする必要があるディスクをチェックし、「OK」をクリックします。 :
この時点で、ディスクは正常にマージされていることがわかりますが、実際にはまだマージされていません。 ソフトウェア左上隅にある「送信」アイコンをクリックする必要があります。
送信後、プロンプトウィンドウが表示され、「実行」ボタンをクリックすると、コンピュータが再起動し、ディスク容量の調整が自動的に完了します。